FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルの適用、OVER製錬

いよいよ、早くもKROの本鯖にリニューアルが適用されました。
昨日のパッチで色んなことが変わって混乱な人が多いですね。
また、3-1職もパッチされたですが、転職クエストのバグで転職ができない状態だそうです。
他にもたくさんのバグがありそうですよ。
まったく...GRAVTYは大きいパッチがあれば必ず問題が発生しますね。ハア;;

3-1職:ルーンナイト,アークビショップ,ギロチンクロス,メカニック,レンジャー,ウォーロック



リニューアルテストサーバー、これからはR鯖で書きます。

R鯖では製錬が変わりました。
武器を製錬するとATKだけじゃなくMATKも上がるようになりました。
上がるMATKはATKと同じです。
だから4レベルの武器を製錬するとATK7づつ、MATKも7づつ上がります。

そして、オーバー製錬!
20まで製錬ができるようになりました。
10までは既存と同一、11からは新しい材料が必要みたいです。
あの、製錬の成功確率が以前と同じですので...無理です。無理。
失敗した場合は10以下は既存と同じくアイテムの消失、オーバー製錬(11以上に挑戦)に失敗したらアイテムが消失されたり、或は製錬数値が3下がります。
例えば+10武器を+11にしようとして製錬失敗すれば+7になっちゃう...のです。

防御具の製錬のDEFは今までは製錬1にDEF0.7づつ上がって、四捨五入だったですが、製錬1にDEF1上がることになりました。
まあ、当たり前でしょうね。既存のDEFはパーセンテージでダメージを減少させたですが、R鯖では数字そのまま減少させますから。
そういうわけで防御具のDEFも変更されたんですよ。



R鯖でゲームをプレイしてる時、ギルドメンバーから「韓国人なのに日本ブログへR鯖のことを書いてる人がいる...」と言われて、「あ、それ僕ですけど...」と言いました。
「ええっ、近くにいたんだ!!」と...;;;



間違ったカタカナを修正しました。
日本ではoverのことを過剰っていう意味で使うようですね。
韓国では過剰だけじゃなく超越の意味もあります。
この場合は過剰じゃなくて超越で見るのが良さそうですよ。
色々勉強になりました。ありがとうございます。



続きは拍手の返事です。
うわー、派手だけどかわいい・・?!ダンサー、ジプシー、養子ダンサーと取り揃えるほどダンサー好きな私としては作ってみたい職になりそうです・・!日本の実装いつになるかわかりませんけどね・・
ワンダラーのことを見て、僕はカードキャプたーさくらのことを思い出せましたが;;ふむ、似てないですか?;;JROにはたぶん来年ぐらいじゃないかなと思っています。どうかな;;

日本でも本鯖でのR化に戸惑ってる声は大きいですね。R化はまったく別のゲーム、ROとしての良い所は全てなくなってしまうので、ユーザーも激減するのでは、と。なってみないと分からないし、これからいろんな修正入りそうですが、どうなることやらー。
へえ、日本でもあんな反応ですね。昨日KROの本鯖がR化になって、新しいROを楽しむ人も、失望している人もいました。
R化に文句を出す人がもっと多いですが...

KRO本鯖にパッチが適用されてしまいましたか。。。JROに来るのも時間の問題かも知れませんねー。いろいろがんばってくださいー
ええ;;あの時はまだだったですよ。昨日、水曜日にR化になりました。
JROにもR化が行きそうですね。
それまでKROが注目されるような気がします。
ちょっと別の話しですが、「KROは海外サーバーの為に存在するテストサーバーか?」という不満もありますね。KROのユーザーたちの中で。
はい、これからも頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

No title

bug→バグ
over→オーバー
percentage→パーセンテージ

No title

>そして、オヴァー製錬!(overのこと日本語でオヴァーで良いですすか?;;)
jROではオヴァーの部分は過剰って書きますね。過剰精錬という感じで。
ただ、良くあるように単純にover=過剰では無いので、
そのままオーバーを使う事もありますよー

No title

>>既存のDEFはパセンテージでダメージを減少させたですが、R鯖では数字そのまま減少させますから。
と、言うことは既存のVIT値でのダメージ減少と同じになるって事で
そうすると、被ダメかなり大きくなりますよね…?
既存で装備def50だった場合のダメージ減少はR鯖で出せたりするんでしょうか

間違ってたり、意味不明だったらすみませんpq;

Re: No title

ありがとうございます

Re: No title

あ、そうですね。勉強になりました。

Re: No title

装備のDEFです。
VITのようにダメージを減少させます。
あ、リニューアルではステータスDEFにレベル、VIT、STR、AGIも影響かけます。

たとえば既存はDEF50ならダメージ200を100に減少、今は200を150に減少させるのです。
そうなので、装備アイテムのDEF数字が高くなり、20製錬まで出たのです。

No title

いつもブログ楽しませてもらってます。
jROもそのうちリニューアルされるでしょうし、こうしてリニューアル後の雰囲気を書いてもらえると凄くうれしいです。
パッチによる変更点も気になりますが、やっぱりプレイヤーの反応も気になりますからね~

No title

+10までの成功率が以前と一緒という事ですか…?
安全圏+1ですらボキボキ折られるのに、オーバー精練をしようとしたらどれだけお金がかかるんだろう(つд`)
精錬値がMatkにも響くとなると色々怖いです、Zeny的な意味で…w

Re: No title

そうですね。
今はレベルも高くなって、そろそろ慣れた人もいるし、まだR化に文句を持ってる人もいますよ。
でもやっぱり文句を持っている方がもっと...

Re: No title

はい、成功確率は以前と一緒です。
オーバー製錬って大変です。10まで製錬しても11からすぐ失敗しちゃう確率が高いです。
1レベル武器を10まで製錬してオーバー製錬に挑戦しましたが......
なくなりました。(失敗)
新しいキャッシュの出る予感がしますね。;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。