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改編されたUI

di_convert_20090603171651.jpg
死亡時メッセージ。
セーブした地域に移動
ゲームに戻る

altq_convert_20090603171720.jpg
alt+Qで装備窓とステータス窓が一緒に見えます。
ステータス窓の短縮キー、alt+Aは削除されました。
スキル短縮キー、F12はドラッグで増えたり減ったりします。F12を二つ押すとF12窓が消えます。

intes_convert_20090603171741.jpg
alt+V.キャラ情報窓を拡大して見ます。
減ってるキャラ情報窓にはHPやSPがパセンテージで表示してます。
増えてるキャラ情報窓にはバーの中で数字がありますね。

jonro_convert_20090603171826.jpg
escキーを押した時のメッセージ。
キャラクター選択画面に
グラフィック設定
サウンド設定
短縮キー設定(ここでスキル短縮キーを自由に変更できます。1-1から4-9まで)
ゲームを終了する
ゲームに戻る

chat0_convert_20090603171807.jpg
チャッティング窓の活性化状態。
このSS以外の上のSSたちは全部チャッティング窓非活性状態です。
チャッティング窓非活性状態でチャッティングをしようとしたらスキルやアイテムが使ってしまう...
つまり!いつもバトルモード状態なんですね。(短縮キー設定をしなかったら関係ないけど)
チャッティング窓活性はenterキーで活性したり非活性したりできます。

他のパッチはASPDのダウン。クリティカルダメージのダウン。101以上のステータスの必要ステータスポイント増加。
今までは101以上のステータスはステータスポイント12が必要だったですが、パッチで16ポイントが必要になりました。突然多くなったですよ;;
100以下のステータスポイントはそのままです。
そういうわけで僕のシャドウチェイサーはASPD189だったですが、パッチで185に下がりました。
ステータスが足りない!!:_:
クリティカルは相手のDEF無視+ノーマルアタックの1.4倍ダメージから、相手のDEFに影響される+ノーマルアタック1.4倍ダメージに変更。

ひどい下向きパッチでユーザーたちの文句が多いですよ。ふう;;
ASPDダウン、アタックダウン、必要ステータスポイントの増加でステータス減少等...


続きは100以上のステータスポイントについて
sts1_convert_20090603185145.jpg
99までは以前と同じ、(ステ100まで11ポイント)

sts2_convert_20090603185202.jpg
101~105は16ポイント

sts3_convert_20090603185218.jpg
106~110は20ポイント

sts4_convert_20090603185234.jpg
111~115は24ポイント

sts5_convert_20090603185251.jpg
116~120は28ポイント
101からステータスポイントがめちゃくちゃ...

sts7_convert_20090603185309.jpg
alt+Qで装備窓とステータス窓を一緒に見る。

sts8_convert_20090603185331.jpg
ステータス窓が見えないようにした状態。
스테이터스(ステータス)文字を押してステータス窓を見ることも、見ないことも可能。

*リニューアルサーバーはテストサーバーなので重さ0ならいつもスキルとステータスの初期化ができます。
本サーバーではできません。まあ、本サーバーでもスキルを初期化させるキャッシュアイテムはありますが;;
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コメント

No title

ASPDについて、もうちょっと詳細が聞きたいかも
見たところ必要ステータスポイント増加でAGI/DEXステ値が低下して、ASPDが落ちたように見受けられますが・・・・・・もしかして、以前と同じステータス値でもASPDダウンしたりするんでしょうか?

RKでのバーサークやら両手剣使用時のASPDが最近どうなってるかも知りたいです

詠唱

ウワサだとLvが上がれば上がるほど魔法の詠唱が遅くなってしまうパッチが来た、と聞きました。
実際、遅くなったのですか?

Re: No title

パッチでASPDが減少されたのもあってステータスポイント増加のためにもしうなりました。
平均ASPD5ぐらいダウンですね。前と同じステでもASPDダウンです。
ギロチンの場合、以前は速度増加+ブレッシングなくてもASPD193だったですが、今は速度増加+ブレッシングをもらってASPD191です。

RKルーンナイトですよね?
AGI123、DEX120のRKの両手剣ASPDは172。ツーハンドクイクンで176、バーサークで181ですね。
もうRKはASPD諦めましたよ...

Re: 詠唱

キャスティング公式が変わってそうなっちゃました。
INTとDEXで減少される数値をレベルで判るのでレベルが上がるほどキャスティングは増える、あきれる状況になっちゃいますね。
そういえば3次職、ウォーロックになってハイウィザードよりキャスティングが早くなったと感じたことがないですね;;
キャスティング公式は...
最終キャスティング時間=(可変キャスティング時間*(1-DEX*0.4)+(INT*0.2))/レベル))*[1-%キャスティング減少アイテム]+(固定キャスティング時間*[1-[0.2:スキル、ラディアス減少20%])
こうみたいです。

No title

ASPDの情報、ありがとうございます。

・・・まさか、ステータスポイントの必要量が増加した上で、更にASPDダウンのパッチが当たっていたとは。
どっちか片方だと思っていたので、ちょっとやりすぎな気がするです。

ルーンナイトはもうASPD諦めて、スキル火力に頼ったほうが良さげですねえ(;皿;

No title

ホイチャ
ハイプリースト救出作戦 M35K
ラヘルで待ち合わせをしておりましたが、ハイプリーストがアトロ スに捕まってしまいました。アサシンクロスはアトロスを撃破しハイプリを助けることができる でしょうか。
http://www.gameicity.com/flash/ofed.zi

Re: 詠唱

お返事、ありがとうございます~

ウワサは本当だったのですね・・・。 
固定詠唱のせいで悪くなったウィザード系は、今回で更に追い討ちをくらってしまったようですね。

努力してLvをあげた人がバカをみる、なんてシステム、まさに言語道断です。

ウォーロックをやるのも大変だとは思いますが、時々でいいので、今のウォーロックがどのような感じか教えていただけるとうれしいです。

すぐ上のURLは言うまでもないですが悪意のあるリンクだと思います。お気をつけを。
(最後の" p "が抜けてるので大いに笑ってしまいましたが)

Re: No title

あ、すみません。
ルーンナイトは狩りを諦めてしまいました。
130代のレベルのモンスターはHPも高くて、スキルの火力は2次の時と比べてあまり強くないんですし...
2次の時はできましたが、3次になっては...無理...
130代のモンスターのHPは10万代、140代は30万だっけ?
ですから130からは狩りでレベル上げが大変です。
150になったユーザーはボス狩りでできたそうですよ。

Re: No title

すみません。ページを見つけませんでした。

Re: Re: 詠唱

確かに今のキャスティング公式(リニューアルサーバーでの)は問題がありますね。
でも、まだテスト中ですし、キャスティング公式がまた変わるかも知れませんよ。

ノーキャスティングは不可能ですけど、GvGでウォーロックの魔法でルーンナイトも倒した...ようです。(僕はGvGあまりやらないんですので)
ウォーロックの魔法スキル.カミットは強いです!テトラボルテックスは本当に強いです!!
確かにテトラボルテックスはPVPでRKも殺しちゃう;;
まあ、使うのがめちゃくちゃややこしいですけどね;;
強いからリーディングスペルブックでもただ1つしか...

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