FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新神器クエスト

続いてクエストのこと書きます。

1.オコルニル初めの部屋
アジトの商業度と防御度が十分で,材料が集まったらアジトの案内者を通じてオコルニル初めの部屋に出入できる。
赤いヴァルキリー姿のウィシメイデンと会うことができて、ギルドメンバー16~20人が集まって言葉をかけるとウィシメイデンは消えてワープゲートが開きながらクエストが始まる。
クエストマップに20人がいる場合ワープゲートが追加人員を遮断する。


2.ミスティックガーデン
参与者たちは迷路に散らばったまま始まる。
先ず参与者が相対しなきゃならないのは自分の名前と同じ生体研究所の1次職のモンスターである。職業も自分の系列と同一
1次職のモンスターを全部倒したら99レベルの転生職モンスターが18人登場する。
モンスターを全部倒したら通路が開けてクリア。
*クエストする前にワープポタルを準備すること。


3.ウィンディングパス
ガーデンキーパーを狩して参与者全員がクリスタルキー1つづつ持つこと。
ガーデンキーパーはダメージを1しか受けないし、反撃はせずに反対方面に逃げる。
MaxHPも100なので1匹づつ集中攻略するべきだ。
クリスタルキーはドロップや取引が駄目だから1人に1つ取った方が良い。ガーデンキーパーの数は十分だ。
また、ここでは庭園巡察者という強力なモンスターが登場する。クエストとは関係ないが、強くて移動速度も速いから倒した方が良い。

ガーデンキーパー
MaxHP 100
スキル 逃げる
ダメージを1しか受けない
クエストに必要なクリスタルキーをドロップする

庭園巡察者
MaxHP 300,000
攻撃力 1666~2609
DEF 55+56
MDEF 55+126
スキル 聖属性攻撃,セイフティーウォル,ユピテルサンダー,ヒール,呪い,ダークブレス,ダーククロス,リフレックとシールド


4.ガールズドリーム

4-1.ピアメッとの鳥屋遊び

クリスタルキーを持ってる人だけガールズドリームに通過できる。
先ずモンスターを倒して、ピアメッとの鳥屋遊びというミニゲームをクリアしなきゃならない。
中央のピアメッとを中心で8つの地域を見ると、きらめくエフェクトが移動しながら発生する。
このきらめいてるエフェクトにプレーヤーキャラクターが入ると該当キャラは鳥屋に閉じこまれてしばらく何もできなくなる。
こんなに鳥屋6つがプレーヤーキャラクターに満たせると、それぞれの鳥屋の前に鍵守りが登場する。
鍵守りは新GvGの阻止線と同じ姿で、MaxHPが非常に高い。
鍵守り6つを全部破壊すれば鳥屋遊びはクリア。

ターゲットエフェクトが8つ地点を一回り回る間に鳥屋6つが満たせなかったり、6つの鍵守りを一定時間の中に全部破壊できなかったら鳥屋に閉じこまれたキャラクターが皆脱されて始めてからやり直しべきだ。

*鳥屋に閉じこまれるキャラは何もできないので非攻撃キャラに決めることが良い。


4-1.怒るピアメッと
鳥屋遊びをクリアしたら中央にいたピアメッとが怒って攻撃して来る。
ボスは怒るピアメッと、スレーブはピアメッとである。(姿は同じ)
ピアメッとを倒すと次の地域に向かうワープゲートが開ける。

怒るピアメッと
MaxHP 3,000,000
攻撃力 15,000~20,000
DEF 35+5
MDEF 35+99
スキル メテオストム(10),広範囲呪い(5),サンダーストム(9),ヘルジャージメント(5),ダークネスブレス(2),ロードオヴバミリオン(10),ヒール(9),フロストダイバー(10),ユピテルサンダー(10),致命的な傷(2),連打攻撃(1),コールスレーブ(1),サーモンスレーブ(1)

ピアメッと
MaxHP 500,000
攻撃力 5,000~6,000
DEF 35+5
MDEF 35+99
スキル 広範囲呪い(5),サンダーストム(9),ヘルジャージメント(2),ダークネスブレス(2),ロードオヴバミリオン(10),ヒール(10),フロストダイバー(10),ユピテルサンダー(10),ダークブレッシング(1),致命的な傷(2),アスムプチオ(5),広範囲沈黙(1)


5.ナイトメア

5-1.守護モンスター

該当地域に進入すると西、東、北に位置する3つの魔法陣からモンスター達が(スコグル,プルス)召喚される。
順番は西の方→東の方→北の方で、3分間隔にモンスターが召喚される。
それぞれの魔法陣には守護者モンスターが存在し、この守護者モンスターを倒さないと魔法陣からずっとモンスターが召喚される。
守護者モンスターは他のモンスターと同じ様子だが、名前が西の魔法守護者,東の魔法守護者,北の魔法守護者で違う。

*数が非常に多いので注意すること。


5-2.ウィシメイデン
魔方陣の守護モンスターを全部倒せばヴァルキリーウィシメイデンが宣言と共に登場する。
ウィシメイデンを倒したらナイトメアまでクリア。

ウィシメイデン
MaxHP 3,567,200
攻撃力 2,000~32,001
DEF 25+30
MDEF 42+120
スキル メテオストム(10),サーモンスレーブ(1),コールスレーブ(1),AGI UP(5),パルスストライク(5),ツーハンドクィクン(10),ソニックブロー(10),ディスペル(5),スパイラルピアス(1),聖属性攻撃(10),ホーリークロス(10),ブランディシュースピア(10),サンダーストム(10),ロードオヴバミリオン(10)


6.神器の製作とプレゼント
ウィシメイデンを倒すと5分の時間が与えられて、その間に神器アイテムを製作できる。
神器アイテムを製作するとウィシメイデンから‘ヴァルキリーのプレゼント’というアイテムをもらうことができる。
このアイテムはラヘルとジュノに位置する‘ラビセポ’を通じて使用可能し、アイテムを使う場合その時間から1時間くらい‘クリスタル’と‘光る草’の召喚意識が始まる。


旧神器クエストとは違うところですが、新神器クエストは該当ギルドのメンバーしかできないようです。
1.,2.,3.,...数字は別のクエストじゃなくて続くなのです。

KROのガイドブックを読みながら日本語で書きました。
たぶんカタカナで違うところが多いかも…と考えてます。
ゲーム内の地名,人名,アイテムのカタカナは確認不可なので…(言い訳)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すみません。ガイドブックにはそこまで詳しく書いてありませんでした。
直接ゲームに接続して、新神器を持っている人に聞きたかったんですが、残った料金時間が5分しか...(汗)
たぶん材料は1回準備で良い、クエストに失敗してもやり直せば良いんじゃないかな...と思います。
正確役に立たなくてごめんなさい。
また、3次職が出てるテストサーバーは無料ですが、テストサーバーで神器クエストをする人はいませんので...
後で正確な情報を持ったらお知らせします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。