

3次職専用武器とオーラ

3_1.jpg
アルカブリンガー
両手剣 ATK:280 S:無し 武器レベル:3 3次剣士系列専用
製錬度2当たり攻撃速度が+1づつ増加(%で上がるよう)

3_2.jpg
ドゥルガ
カタル ATK:190 S:1つ 武器レベル:3 ギロチンクロス専用

3_3.jpg
エルヴンボウ
弓 ATK:160 S:1つ 武器レベル:3 3次弓手系列専用
DEX+2

3_4.jpg
ラフィニスタッフ
杖 MATK:180 S:無し 武器レベル:3 3次魔法使い,アコライト系列専用
製錬度1当たり固定キャスティングが1%づつ減少する(カードや他の減少効果と重畳できない)

3_5.jpg
カルガメイス
鈍器 ATK:175 S:2つ 武器レベル:3 3次剣士,アコライト,マーチャント系列専用

*テストサーバーではNPCがテストの為に色々販売しています。
製錬も無料でできます。材料も要りません。テスト鯖ですから~(だが製錬成功確率は非常に低い)


aura0.jpg
3次職150レベルのオーラ(RKとGX)です。
2次職99レベルのオーラとは違いますよ~


書かなかったことですが、ギロチンクロスのスキル新しい毒研究1=致命的な毒付与の持続時間3秒増加
...になったです。けっこう昔になったパッチですけど書かなかったですね;;
10レベルマスタースキルだから、新しい毒研究をマスターすると致命的な毒付与の持続時間が30秒増えますよ。

リニューアルの適用、OVER製錬

いよいよ、早くもKROの本鯖にリニューアルが適用されました。
昨日のパッチで色んなことが変わって混乱な人が多いですね。
また、3-1職もパッチされたですが、転職クエストのバグで転職ができない状態だそうです。
他にもたくさんのバグがありそうですよ。
まったく...GRAVTYは大きいパッチがあれば必ず問題が発生しますね。ハア;;

3-1職:ルーンナイト,アークビショップ,ギロチンクロス,メカニック,レンジャー,ウォーロック



リニューアルテストサーバー、これからはR鯖で書きます。

R鯖では製錬が変わりました。
武器を製錬するとATKだけじゃなくMATKも上がるようになりました。
上がるMATKはATKと同じです。
だから4レベルの武器を製錬するとATK7づつ、MATKも7づつ上がります。

そして、オーバー製錬!
20まで製錬ができるようになりました。
10までは既存と同一、11からは新しい材料が必要みたいです。
あの、製錬の成功確率が以前と同じですので...無理です。無理。
失敗した場合は10以下は既存と同じくアイテムの消失、オーバー製錬(11以上に挑戦)に失敗したらアイテムが消失されたり、或は製錬数値が3下がります。
例えば+10武器を+11にしようとして製錬失敗すれば+7になっちゃう...のです。

防御具の製錬のDEFは今までは製錬1にDEF0.7づつ上がって、四捨五入だったですが、製錬1にDEF1上がることになりました。
まあ、当たり前でしょうね。既存のDEFはパーセンテージでダメージを減少させたですが、R鯖では数字そのまま減少させますから。
そういうわけで防御具のDEFも変更されたんですよ。



R鯖でゲームをプレイしてる時、ギルドメンバーから「韓国人なのに日本ブログへR鯖のことを書いてる人がいる...」と言われて、「あ、それ僕ですけど...」と言いました。
「ええっ、近くにいたんだ!!」と...;;;



間違ったカタカナを修正しました。
日本ではoverのことを過剰っていう意味で使うようですね。
韓国では過剰だけじゃなく超越の意味もあります。
この場合は過剰じゃなくて超越で見るのが良さそうですよ。
色々勉強になりました。ありがとうございます。



続きは拍手の返事です。

続きを読む »

KRO本鯖にリニューアル適用!

サーバーのことを鯖というの。。。いいですね。簡単ですし~

6月17日水曜日KROの本鯖に、リニューアル鯖での変わったシステムが適用されます。
僕のブログを見て来た方々は分かりますが、リニューアルでは完全に違うようなゲームになっちゃって、不安な本鯖のユーザーが多いですね。(パニック状態)
今までプレイしたのとは違いにプレイしなきゃ駄目。自分が持ってるアイテムの効能の変更、キャラ能力値の変更、モンスターレベルや能力の変更、等...

まあ、僕は長い間リニューアルテスト鯖でプレイしたので慣れていますが、テスト鯖でプレイしなかった人には大変でしょう。


あ、JROにも服染色ができたようですね。
色はKROと同じようです。
さすがJROは海外鯖の中でパッチが一番早そうです。(僕は韓国人なので日本は海外です;;)



広告や成人サイト関連コメントは警告なく削除しています。

ワンダーラーとミンストレル登場!

6月10日水曜日色んなパッチがありました。
1.先ず、ダンサーやジプシの3次職ワンダーラーと、バードやクラウンの3次職ミンストレルが登場しました!
SS見ましょう~

wande.jpg
ワンダーラーです。白鳥かな?
minstr.jpg
ミンストレルさんは不在中みたいだったのでこれしか;;

2.キャスティングの公式が変更されまして、レベルが上がるほどむしろキャスティングが長くなる問題が解決。以前と比べて確かに早くなりました。

3.アークビショップに新スキル「セクラメント」ができました。
マスターレベル5スキルで、効果は固定キャスティングを減少させます。
5レベルセクラメントは固定キャスティング50%減少させる!
あ、アクティブスキルですよ。ブレッシングのように自分や他人に使用できます。

4.新しい状態異常、発火と氷結の効果が変更されました。
「発火」毎3秒のたび火属性ダメージを1000+(相手のMHPの3%)づつかける。
「氷結」移動速度80%減少、攻撃速度15%減少、ステータスキャスティング時間15%増加。
このように変わりました。


あ、そうだ!
漢字能力試験のこと。合格しましたよ~
皆様のお陰さまで合格しました。本当にありがとうございます。



続きは拍手の返事です。

続きを読む »

改編されたUI

di_convert_20090603171651.jpg
死亡時メッセージ。
セーブした地域に移動
ゲームに戻る

altq_convert_20090603171720.jpg
alt+Qで装備窓とステータス窓が一緒に見えます。
ステータス窓の短縮キー、alt+Aは削除されました。
スキル短縮キー、F12はドラッグで増えたり減ったりします。F12を二つ押すとF12窓が消えます。

intes_convert_20090603171741.jpg
alt+V.キャラ情報窓を拡大して見ます。
減ってるキャラ情報窓にはHPやSPがパセンテージで表示してます。
増えてるキャラ情報窓にはバーの中で数字がありますね。

jonro_convert_20090603171826.jpg
escキーを押した時のメッセージ。
キャラクター選択画面に
グラフィック設定
サウンド設定
短縮キー設定(ここでスキル短縮キーを自由に変更できます。1-1から4-9まで)
ゲームを終了する
ゲームに戻る

chat0_convert_20090603171807.jpg
チャッティング窓の活性化状態。
このSS以外の上のSSたちは全部チャッティング窓非活性状態です。
チャッティング窓非活性状態でチャッティングをしようとしたらスキルやアイテムが使ってしまう...
つまり!いつもバトルモード状態なんですね。(短縮キー設定をしなかったら関係ないけど)
チャッティング窓活性はenterキーで活性したり非活性したりできます。

他のパッチはASPDのダウン。クリティカルダメージのダウン。101以上のステータスの必要ステータスポイント増加。
今までは101以上のステータスはステータスポイント12が必要だったですが、パッチで16ポイントが必要になりました。突然多くなったですよ;;
100以下のステータスポイントはそのままです。
そういうわけで僕のシャドウチェイサーはASPD189だったですが、パッチで185に下がりました。
ステータスが足りない!!:_:
クリティカルは相手のDEF無視+ノーマルアタックの1.4倍ダメージから、相手のDEFに影響される+ノーマルアタック1.4倍ダメージに変更。

ひどい下向きパッチでユーザーたちの文句が多いですよ。ふう;;
ASPDダウン、アタックダウン、必要ステータスポイントの増加でステータス減少等...


続きは100以上のステータスポイントについて

続きを読む »

