

ギロチンクロスの登場!!

いよいよアサシンとアサシンクロスの3次職、ギロチンクロスが登場しました!
個人的に肩の部分がなくなったらもっと可愛くなるのに...と思っていますけど。

gltcr1.jpg
モーション。新しい毒状態で(HPがなくなりながらランダムのスキルを勝手に使ってしまう)&死ぬ。

gltcr2.jpg
立つ、座る。


ギロチンクロスはスキルが強いですね。

クロスインパクト : 1400%ダメージ、モーションディレイなし、SP25でソニックブロウより良い!!
クロッキングイッシド : 虫型や悪魔型にも見られない、移動速度140%
ウェフォンブロッキング : 相手の攻撃をブロッキング。
スキルの名前忘れちゃった;; : ウェフォンブロッキング状態で反撃する。スプラッシュダメージでAGIに影響を受けてもっと高いダメージ
ハルシネーションウォーク : 回避+250、魔法ダメージ50%を無視。ペナルティーはスキルの時間が終わったら25秒間移動速度とASPD減少

新しい毒
新しい毒を解毒する解毒剤1種類
色んな状態異常を将来する新しい毒8種類
武器に新しい毒を付与するスキル、武器に付与した新しい毒をスモークのように撒くスキル、相手の毒耐性を減少させるスキルもあります。もちろん新しい毒の製造スキルも。
新しい毒はシープの解毒じゃ解毒不可です。新しい毒は解毒剤というアイテムを持ってアンチドットというスキルを使って解毒します。

まあ、致命的な毒のようにダメージを上げる毒はありません。ちょっと残念...

========================================

修正します。
ハルシネーションは回避+250と魔法ダメージを無視する確率50%です。
魔法ダメージ50%無視じゃありません。

ヒデンソケット!!

2月25日水曜日KROの正式サーバーにヒデンソケットがパッチされました。
このヒデンソケットはNPCを通じてアイテムにランダムの効果が付きます。
SSを見ましょう~

hdsk1.jpg
hdsk2.jpg
SSはすでにソケットがある鎧にヒデンソケット作業をしました。結果、ランダムの能力が付きますね。
ノーソケットのアイテムは灰色のソケットが4つ...だから灰色のソケットはヒデンソケットじゃありませんよ。
灰色のソケットにはカードを入ることができませんでした。(できたら絶対バランスの問題)
ヒデンソケットの作業は1回40万ゼニ、失敗する確率もあります。失敗する場合はアイテムがなくなるようです。

新しい帽子とか色々アップしたかったですが、現在アップロードの状態が悪くて後でUPします。

----------------------------------------------------------------------
UPします。

tnsh2.jpg
これがKROの新しい帽子です。
JROにもあるかも知れませんが、KROでは他人の装備を見ることができます。装備窓を公開した場合に限るけど。

KROの接続人員

先ずKROは正式サーバーとテストサーバーがありまして、正式サーバーは有料と部分有料と分かれます。
有料サーバーは接続から有料で、経験値1倍、ドロップ率1倍です。

部分有料サーバーは接続だけは無料ですが、経験値やドロップ率が0.5倍、キャッシュアイテムが有料サーバーより高いです。プレミアム料金で経験値やドロップ率を上げることができます。


テストサーバーはサクライとサクライリニューアル(略してリニューアル)があります。
サクライは有料接続です。現在経験値3倍,ドロップ率6倍で、KVM(KROでは新戦場と呼ばれる)の報償アイテムをテストの目的で販売してます。
転生の条件は2次職ベースレベル95,ジョブレベル50で、転生条件が簡単。
しかし最近は3次職が登場したリニューアルサーバーの為テストサーバーとしての役割を喪失した状態です。平均接続0人(捨てられた)

リニューアルサーバーは3次職が登場して人員が多くなった状態です。
経験値10倍,ドロップ率10倍で、接続無料です。
最高レベル150、ATK、キャスティング、DEF、モンスターの情報、ステータスの効率、3次の登場など文字通りのリニューアルサーバーですよ。
テストのためにNPCがただで転職させたり、無料で製錬させたりします。
僕のブログのネタによく使えているサーバーです。


server1.jpg
月曜日の有料サーバーの接続人員
*接続0人のサーバーはイベントサーバーで普段は接続できないサーバーです。

server2.jpg
月曜日の部分有料サーバーの接続人員
同じ部分有料サーバーですが、サーバー登場の時期差のせいで人員の差が多いです。

server3.jpg
リニューアルサーバーの接続人員

サクライサーバーは何が問題か分からないですが接続不可でSSを取りなかったです。


正式サーバーの有料サーバーと部分有料サーバーは一つのクライアントで実行できます。
テストサーバーのサクライとリニューアルは別のクライアントで実行できます。

あ、2月25日と3月4日有料サーバーのサーバー統合があります。
だんだん人員が減って、これでもう2番目のサーバー統合ですね。

テストサーバーはテスト期間が終わったら完全リセットされます。
アイテムもキャラクターもゼニも全部なくなるんです。

キャラクタースロット

chara1.jpg

chara2.jpg

chara3.jpg
クリックすれば拡大して見えます。


韓国ROのキャラクタースロットは9個です。
昔サーバー統合のせいでもあります。今月にもサーバー統合の予定...ですが今度はキャラクタースロット増加はなしの予定だそうですね。

ログイン画面の絵はKROにパッチされた異界の種族です。
ジャイアント族と妖精族...
言って置いたんですけど、クエストなんか面倒なのでストリーは分かりませんよ;;

2-1職の3次が全部登場したらブログネタの為に2-2職も必要みたい。。。

3次職の問題

現在リニューアルテストサーバー(以下Rサーバー)で3次職に転職するのはテストのためにNPCがただで転職させています。
正式サーバーに来たらどんなクエストがあるかは分かりません。
異界のパッチで3次職は異界で転職するんじゃないか?というウワサもありますが、まだ確定したことはありませんね。

*KROでは異界がパッチされました。つまり今までのルーンミッドガルツ王国やシュバルツバルド共和国,ラヘル教国(あ、正確な名が考えられない;;)とは違う、文字とおりの異界です。
当然異界の言語のクエストもあります。今まで面倒なのでしなかったですがいつかはするべきですね。

ASPDの問題。
3次職になると基本ASPDが2次職よりも遅いです。
ルーンナイトの場合、バーサークポーション+ツーハンドクイクン+バーサーク状態でASPD190になります。
AGI純粋100以上、DEX純粋90からですね...
ロードナイトの時はAGI純粋80、DEX70くらいでASPD190でした。;;

スナイパーの時は支援までASPD190、レンジャーにんってからは支援があってもASPD173...
レベル上げしてAGIとDEXを純粋120まで上げても190は無理そうですね。

プリ型や魔法使い型にはモーションディレイに...

3次職になればレベル99の制限から解放してレベル150まで上げられます。
...が、レベル130からのモンスターはHPが非常に高いです。しかも強い!!
以前生体研究所3階のモンスターを狩ろうとしたんですが駄目でした。
後で分かったことですけど、生体3階のモンスターのHPは30万?40万?だと...;;
2階のモンスターもHP10万くらい...
そういう訳で、ソロープレイしかしない僕はレベル130で、レベル上げは止めてます。;;
パティプレイの為にそう設定したようですが、効率が低くて。。。ふむ。


次は拍手の返事です。

続きを読む »

狼が現れたよ!!

wag1.jpg
狼を連れている,狼と共に死んでいる

wag2.jpg
狼に乗って立ってる(上),座ってる(下)

ファルコンと一緒に狼を連れているのは不可能です。残念...
狼に乗ってる状態では、狼転用のスキル以外のスキルは使えません。弓も使えません。

狼は乗ったり、降りたりすることができます。
(ペコペコとは違うところですが、狼は降りても一緒にいます。)


ナイト,クルセーダ,ロードナイト,パラディンのペコペコ。
ルーンナイトの竜。
レンジャーの狼。
果たして次の乗り物は何が登場するかな?

レーンジャー登場!!

ハンター/スナイパーの3次職、レーンジャーが登場しました。
パルコンがスナイパーのじゃなくハンターのパルコンですね...
しかも狼を連れているスキルは未具現です。

ranger1.jpg
ranger2.jpg

*SSをクリックすればちゃんと見えます。


web拍手いつもありがとうございます~

続きを読む »

ルーンナイトの攻撃速度

aspd8.jpg
武器と盾なしの攻撃速度

aspd5.jpg
短剣だけの攻撃速度

aspd7.jpg
盾だけの攻撃速度

aspd6.jpg
短剣と盾の攻撃速度

aspd2.jpg
両手剣の攻撃速度

aspd3.jpg
両手剣+ツーハンドクイクンの攻撃速度

aspd4.jpg
両手剣+ツーハンドクイクン+バーサークの攻撃速度

(SSの攻撃速度はバーサークポション状態)


ご覧のように盾も攻撃速度に影響をかけます。

何も持ってない > 一手武器 > 盾 > 両手武器 > 一手武器と盾

*ナイトのツーハンドクイクン,クルセーダのスピアクイクン,ブラックスミスのアドレナリンラッシュのように両手武器の攻撃速度を上げるスキルの場合は結果が違います。



SSにはないんですが、ロードナイトのスパイラルピアスが両手剣でも使えるようになりました。
クルセーダのスピアクイクンは一手槍でも使えるようになりました。(だが、どうせ槍は一手,両手攻撃速度が同じ..)

パーセンテージに攻撃速度を上げられるアイテムの効率がめっちゃ低い、AGIやDEXの方が効率高いです。
特に100レベル以上のモンスターは回避が高いので低いDEXじゃ駄目です。
パーセンテージダメージ増加カード(何々モンスターにダメージ20%増加)はステータスに影響かえなく、武器のATKだけに影響をかけます。


ええ、書いたスレの内容はリニューアルテストサーバーのことで、正式サーバーにはまだ適用してありません。
テストサーバーなので色んな公式たちがまた変わったりします。


拍手ありがとうございます。

続きを読む »

