

固定キャスティング

リニューアルテストサーバーでは固定キャスティングという概念ができてノーキャスティングは駄目なんだと言いました。
この固定キャスティングはキャスティングがある全てのスキルにあります。
キャスティングは変動キャスティングと固定キャスティングで構成して、変動はステータスやアイテム,スキルなどで減少する、固定は何をしても減少しません。

cast1.jpg
ご覧のようにDEXが160になっても固定キャスティングのためキャスティングがありますね。
今正式サーバーではDEX150からノーキャスティング...
ウィンドウォークの固定キャスティングが前には6秒だったですが、今は良くなって3秒ですね。

cast2.jpg
リニューアルサーバーではキャスティングを減少させるステータスがDEXだけじゃなく、INTとBaseLvも影響があります。
まあ、でもINTよりDEXの方がもっと影響が大きいです。
レベル130,DEX150,INT138でもノーキャスティングは不可能...
DEXを上げてもノーキャスティングが駄目なのでDEXの変わりにVITを上げたり、STR戦闘型に行く場合もありますね。
しかし僕はDEXがMATKにも影響させるので、DEXが全くないとキャスティングがめっちゃ遅いからDEXを上げる方です。

*キャスティング減少:INT,DEX,BaseLv(DEXの影響が一番大きい)
MATK増加:INT,DEX,LUK,BaseLv(INTの影響が一番大きい武器のMATKが重要)
ATK増加:STR,DEX,LUK,BaseLv(STRの影響が一番大きい、武器のATKが重要)

*書いた固定キャスティングのことはリニューアルテストサーバーだけのことで、正式サーバーやサクライサーバー(他のテストサーバー)にはまだ適用してありません。


拍手ありがとうございます。

続きを読む »


ユーザーキャラとモンスターとのレベル差によってモンスターの名前の色が違う

lowlv.jpg
レベル130のアークビショップがルナチックと出逢った場合。
自分よりレベルが低いモンスターなのでモンスターの名前が灰色に見える。

midlv.jpg
カバクイカルスと会った場合。
レベルが同じようでモンスターの名前がピンク色に見える。
(*リニューアルテストサーバーではカバクのレベルが134に変わっている)

hilv.jpg
カトリヌケイロンと出逢う時。
自分よりレベルが高いモンスターなのでモンスターの名前が赤色に見える。
(*リニューアルテストサーバーではカトリヌのレベルが141くらい)


まだ正式サーバーには適用されてない、リニューアルテストサーバーだけのことですが、こんなのもあります。
モンスターとのレベル差によって経験値やドロップ率も違いますので同じようなレベルのモンスターを狩ることが良いです。
(*自分とのレベルが5以上低いと灰色、-4~+4レベルはピンク色、自分よりレベルが5以上だったら赤色)

ええと、画面の右を見るとブレッシングとAGI増加の支援スキル表示の横にバーが見えるんでしょう?
このバーを見て支援スキルの残る時間を分かることができます。
2分以上残るとバーが満ちている、2分未満からバーがだんだん減る、これで分かりますよ。
はい、これも正式サーバーにはまだ適用されてないんです。



今日は旧正月です。
そういう訳で皆さん、明けましておめでとうございます~
새해 福 많이 받으세요.←韓国語の新年あいさつです。(一応旧正月も新年...´ω`)
直訳すると「新年には福をたくさんもらってください」という意味で、解き明かすと「新年には良い事だけあるように」ですね。
年末でも、年始でも、いつでも言えるあいさつです。



拍手ありがとうございます。

続きを読む »

ウォーロックのスキル

wrsk1.jpg
ユピテルサンダーのダメージ(Lv10)

wrsk2.jpg
ストームガストのダメージ(Lv10)
今正式サーバー(JRO,IROも包含)では3回目ダメージ受けたら必ず凍氷されるんだが、リニューアルテストサーバーではダメージ一つ、一つに凍氷される確率がある。

wrsk3.jpg
ファイヤボルトのダメージ(Lv10)

wrsk4.jpg
クリームソンロックのダメージ(Lv3使用.5Lvマスタースキル)
マスターLvになったらファイヤボルトより強いかも知れないが、別に...

wrsk5.jpg
ジャックフロストのダメージ(Lv5使用.5Lvマスタースキル)
氷結という新しい状態異常にかけられた相手に水属性ダメージをあげるスキルで、氷結はフロストミスティ(ウォーロックのスキル)でかける。
悪いことはフロストミスティーは後ディレイが10秒くらい...(何これ)

*氷結は凍氷とは違う、新しい状態異常で氷結状態になった相手は移動速度,攻撃速度,DEFが減少し、キャスティング時間が増加する。
...だがエフェクトはまだないから、攻撃者の立場では氷結をかけたか、どうか分からない。

*発火という新しい状態異常はヘルインフェルノ(Lv5マスタースキル)というスキルでかける。
発火状態になった相手はMDEFが減少し、体に火が付いてる間に持続的に火属性ダメージを受ける。
体に火が付くエフェクトある。

*SSのダメージは全部魔法力増幅なし。

この以外にも色んなスキルがあるんだが、どれも別に強くない。
特にテトラボルテックスというスキルはスキルトリーも複雑、使用方法も煩わしい、魔法ダメージもあまり強くない...



テストサーバーでは魔法使いは暗鬱ですよ。
ダメージは下らん、キャスティングは長い、しかも固定キャスティングのせいで何してもノーキャスティングは絶対不可能。
ちなみにウォーロックのスキルは後ディレイも長い。

Lv99以下の低いLvのモンスターを狩る時は良いけど3次職になってLv100以上のモンスターを狩る時は無理がある。

パッチで良くなったら良いな...


あ、韓国は火曜日まで旧正月連休です。
そういう訳で皆さん、良い年をお迎えください。(旧正月前のあいさつですよ)
陰暦では月曜日から新年ですね。


拍手ありがろうございます。

続きを読む »

男ウォーロックとスキル窓

mwarok.jpg
男ウォーロックのモーションです。
立つ,座る,死ぬ

mwarok1.jpg
男ウォーロックのキャスティングモーション...を取ろうとしたんですが、失敗しちゃいました。
男ウォーロックはキャスティングを始める前に、女ウォーロックはキャスティングが終わってモーションを取りますよ。
(モーションを取る...当たってる日本語かどうかちょっと不安ですね。汗)
そして男女ウォーロックの待機モーションです。

wr0.jpg
ウォーロックのスキル窓です。
ウォーロックのスキル...僕が感じたのは...

.........

ク.ソ!!!

キャスティング長すぎ、後ディレイも長すぎ、ダメージは下らない!!
パッチで良くなったら良いですね。今ではマジでクソ...
3次職のウォーロックを期待したが、失望ですね。これじゃ
ファッション,ダメージ,キャスティング、どれも気に入るのがない.


女ウォーロックにズボンをはかせるな!!
女魔法使いにズボンなんて、これは許せないわ!!`Д´


ウォーロックのスキルには新しい状態異常をかけるのがあります。
氷結,発火です。今は見具現なのでエフェクトはまだです。

ウォーロックのスキルの説明は後のスレでします。



拍手ありがとうございます。


続きを読む »

3次職ウォーロック登場!!

ウィザードとハイウィザードの3次職、ウォーロックが登場しました。

warock.jpg

立ってる,座ってる,死んでる,キャスティングモーションです。
キャスティングモーション...これは...万歳??
ええ、と、どう見てもガンスリンガーみたいですが、明らめにウォーロックですよ。(すごく似てる汗)

*3次職の転職条件はBaseLv99、JobLv50以上で、JobLvはマスターじゃなくても良いんです。

新神器クエスト

続いてクエストのこと書きます。

1.オコルニル初めの部屋
アジトの商業度と防御度が十分で,材料が集まったらアジトの案内者を通じてオコルニル初めの部屋に出入できる。
赤いヴァルキリー姿のウィシメイデンと会うことができて、ギルドメンバー16~20人が集まって言葉をかけるとウィシメイデンは消えてワープゲートが開きながらクエストが始まる。
クエストマップに20人がいる場合ワープゲートが追加人員を遮断する。


2.ミスティックガーデン
参与者たちは迷路に散らばったまま始まる。
先ず参与者が相対しなきゃならないのは自分の名前と同じ生体研究所の1次職のモンスターである。職業も自分の系列と同一
1次職のモンスターを全部倒したら99レベルの転生職モンスターが18人登場する。
モンスターを全部倒したら通路が開けてクリア。
*クエストする前にワープポタルを準備すること。


3.ウィンディングパス
ガーデンキーパーを狩して参与者全員がクリスタルキー1つづつ持つこと。
ガーデンキーパーはダメージを1しか受けないし、反撃はせずに反対方面に逃げる。
MaxHPも100なので1匹づつ集中攻略するべきだ。
クリスタルキーはドロップや取引が駄目だから1人に1つ取った方が良い。ガーデンキーパーの数は十分だ。
また、ここでは庭園巡察者という強力なモンスターが登場する。クエストとは関係ないが、強くて移動速度も速いから倒した方が良い。

ガーデンキーパー
MaxHP 100
スキル 逃げる
ダメージを1しか受けない
クエストに必要なクリスタルキーをドロップする

庭園巡察者
MaxHP 300,000
攻撃力 1666~2609
DEF 55+56
MDEF 55+126
スキル 聖属性攻撃,セイフティーウォル,ユピテルサンダー,ヒール,呪い,ダークブレス,ダーククロス,リフレックとシールド


4.ガールズドリーム

4-1.ピアメッとの鳥屋遊び

クリスタルキーを持ってる人だけガールズドリームに通過できる。
先ずモンスターを倒して、ピアメッとの鳥屋遊びというミニゲームをクリアしなきゃならない。
中央のピアメッとを中心で8つの地域を見ると、きらめくエフェクトが移動しながら発生する。
このきらめいてるエフェクトにプレーヤーキャラクターが入ると該当キャラは鳥屋に閉じこまれてしばらく何もできなくなる。
こんなに鳥屋6つがプレーヤーキャラクターに満たせると、それぞれの鳥屋の前に鍵守りが登場する。
鍵守りは新GvGの阻止線と同じ姿で、MaxHPが非常に高い。
鍵守り6つを全部破壊すれば鳥屋遊びはクリア。

ターゲットエフェクトが8つ地点を一回り回る間に鳥屋6つが満たせなかったり、6つの鍵守りを一定時間の中に全部破壊できなかったら鳥屋に閉じこまれたキャラクターが皆脱されて始めてからやり直しべきだ。

*鳥屋に閉じこまれるキャラは何もできないので非攻撃キャラに決めることが良い。


4-1.怒るピアメッと
鳥屋遊びをクリアしたら中央にいたピアメッとが怒って攻撃して来る。
ボスは怒るピアメッと、スレーブはピアメッとである。(姿は同じ)
ピアメッとを倒すと次の地域に向かうワープゲートが開ける。

怒るピアメッと
MaxHP 3,000,000
攻撃力 15,000~20,000
DEF 35+5
MDEF 35+99
スキル メテオストム(10),広範囲呪い(5),サンダーストム(9),ヘルジャージメント(5),ダークネスブレス(2),ロードオヴバミリオン(10),ヒール(9),フロストダイバー(10),ユピテルサンダー(10),致命的な傷(2),連打攻撃(1),コールスレーブ(1),サーモンスレーブ(1)

ピアメッと
MaxHP 500,000
攻撃力 5,000~6,000
DEF 35+5
MDEF 35+99
スキル 広範囲呪い(5),サンダーストム(9),ヘルジャージメント(2),ダークネスブレス(2),ロードオヴバミリオン(10),ヒール(10),フロストダイバー(10),ユピテルサンダー(10),ダークブレッシング(1),致命的な傷(2),アスムプチオ(5),広範囲沈黙(1)


5.ナイトメア

5-1.守護モンスター

該当地域に進入すると西、東、北に位置する3つの魔法陣からモンスター達が(スコグル,プルス)召喚される。
順番は西の方→東の方→北の方で、3分間隔にモンスターが召喚される。
それぞれの魔法陣には守護者モンスターが存在し、この守護者モンスターを倒さないと魔法陣からずっとモンスターが召喚される。
守護者モンスターは他のモンスターと同じ様子だが、名前が西の魔法守護者,東の魔法守護者,北の魔法守護者で違う。

*数が非常に多いので注意すること。


5-2.ウィシメイデン
魔方陣の守護モンスターを全部倒せばヴァルキリーウィシメイデンが宣言と共に登場する。
ウィシメイデンを倒したらナイトメアまでクリア。

ウィシメイデン
MaxHP 3,567,200
攻撃力 2,000~32,001
DEF 25+30
MDEF 42+120
スキル メテオストム(10),サーモンスレーブ(1),コールスレーブ(1),AGI UP(5),パルスストライク(5),ツーハンドクィクン(10),ソニックブロー(10),ディスペル(5),スパイラルピアス(1),聖属性攻撃(10),ホーリークロス(10),ブランディシュースピア(10),サンダーストム(10),ロードオヴバミリオン(10)


6.神器の製作とプレゼント
ウィシメイデンを倒すと5分の時間が与えられて、その間に神器アイテムを製作できる。
神器アイテムを製作するとウィシメイデンから‘ヴァルキリーのプレゼント’というアイテムをもらうことができる。
このアイテムはラヘルとジュノに位置する‘ラビセポ’を通じて使用可能し、アイテムを使う場合その時間から1時間くらい‘クリスタル’と‘光る草’の召喚意識が始まる。


旧神器クエストとは違うところですが、新神器クエストは該当ギルドのメンバーしかできないようです。
1.,2.,3.,...数字は別のクエストじゃなくて続くなのです。

KROのガイドブックを読みながら日本語で書きました。
たぶんカタカナで違うところが多いかも…と考えてます。
ゲーム内の地名,人名,アイテムのカタカナは確認不可なので…(言い訳)

新神器

KROの新神器です。

asp.jpg
アスプリカ
引っ掛ける物
スロット:無し
制限レベル:94
着用職業:全ての職業
重さ:40
DEF:5
MDEF:5
オプション : 製錬不可、破壊不可、全ての属性の物理攻撃に対する耐性30%、FLEE+30.テレフォト1レベル使用可能。
材料 : 黄昏の夕焼け,余命の精髄,冷たい月明かり,薄明かり,柔らかい羽毛100個,マノ10個,バラ石英10個,エルニュム20個,天上の羽[1]1個


buru.jpg
ブリュンヒルト

スロット:無し
レベル制限:94
着用職業:全ての職業
重さ:40
DEF:10
MDEF:10
オプション : ノックバッグ不可,破壊不可,製錬不可.ベースレベルの20倍にMaxHP増加,ベースレベルの5倍にMaxSP増加.物理攻撃力+10%,魔法攻撃力+10%。
材料 : ヴァルキリーの証票,ブリュンヒルトの鎧のかけら,アンドバリの指輪,女神の涙,英雄の遺骸,黄金20個,エルニュム20個,バルハルラーの花100個,ヴァルキリーの鎧[1]1個

神器クエストの条件 : 新GvGアジトの商業度65以上、防御度35以上
神器クエストの人員制限 : アジトを獲得したギルドのマスターとギルドメンバー16~20人
神器クエストの時間制限 : 始めてから1時間。クエストをクリアする時神器アイテム製作時間5分。

詳しいクエストの内容は後で書きます。


KROとIROやJROはオプションが違いになる場合もあるようです。
もしJROにパッチされてオプションが全然違ってもどうか理解してください。
カタカナの問題かも(汗)いや、材料の名前が間違ったかも知れない。
アイテムの名前が違うのは「天使の忘れ物」ですね。KROでは「飛翔する天使」ですよ。
他にもあるようですがJROは知らないので。。。


拍手ありがとうございます。

続きを読む »

日本旅行の時の話し

今週も3次職の追加がなかったので、今日はROの話しは休みます。

2007年の8月に日本へ行ったことがあります。
あの時は円が安くて韓国人が多かったですね。(ウォンが高かったかな?)
また、韓国ではずっと雨が降ってる梅雨のせいで涼しかったが、日本は雨が降らない日々が続いて非常に暑かったんです。
「近い国なのにこんなにも天気が違うんだ..」と思ったんですね。
とにかく日本に到着して、「うわっ!!すげぇ暑い!!」と感じる…
室内ではクーラーの為むしろ寒かった…

東京の旅行だったですが、日本の方は個性的な服を着たりしますね。気にしてたのは僕だけ。
ワンダフェスにも行ったんです。買いたかった物がたくさんありましたね。

日本語の実力が足りなくて発生したハプニング
「一枚に五百円になります。」を「一万円でございます」だと聞いちゃう...(汗)
お陰で何度も「ええっ??」を乱発…

また日本へ行きたいですね。´ω`
あ、そういえば地震は経験できなかった…



拍手ありがとうございます。

続きを読む »

ペットの能力

http://www.ragnarok.co.kr/ragnarok/news/UpdateContent.asp?seqNo=61&pagenum=1&sm=&sk=
KRO公式ホームページからの情報ですが...韓国語なので日本語で翻訳します。
カタカナの間違ったところは指摘してください。

下級
ポリン : LUK+2,CRI+1
ドロップス : HIT+3,ATK+3
ルナティック : CRI+2,ATK+2
ピッキ : STR+1,ATK+5
チョンチョン : AGI+1,FLEE+2
サベージベベ : VIT+1,MHP+50
デザートウルフ(子供) : INT+1,MSP+20
ロッカー : HP回復力5%増加,MHP+25
スポア : HIT+2,ATK-2

C級
ポポリン : LUK+2,毒に対する耐性10%増加
スチールチョンチョン : FLEE+6,AGI-1
ペコペコ : MHP+150,MSP-1
ポイズンスポア : STR+1,INT+1

B級
スモーキー : AGI+1,完全回避+1
ヨーヨ : CRI+3,LUK-1
オークウォリアー : ATK+10,DEF-3
ムナック : INT+1,DEF+1
ボンゴン : VIT+1,スタンの耐性1%増加
ドケビ(鬼?) : MATK+1%,ATK-1%
イシス : ATK+1%,MATK-1%
プティット : 攻撃速度1%増加,DEF/MDEF-2

A級
ソヒィ : STR+1,DEX+1
ハンターフライ : 完全回避+2,FLEE-5
デビルチ : ATK+1%,MATK+1%,MHP/MSP3%減少

S級
アリス : MDEF+1,人間型モンスターから受けるダメージ1%減少
ジルタス : 人間型モンスターに対する攻撃力及び魔法攻撃力2%増加
バフォメットジュニアー : DEF+1,MDEF+1,スタンに対する抵抗力1%減少

イベント
もちペット : 無属性攻撃に対する耐性1%増加,MHP1%減少
クリスマスゴブリン : HP+30,凍氷に対する耐性5%増加


下は新しいペット
チュンイ : 人間型モンスターから受けるダメージ1%減少,DEF+1
サキュバス : 一定確率(2%)で敵にあげるダメージの5%を自分のライフに吸収する
インプ : 火属性攻撃に対する耐性2%増加,火属性モンスターにあげるダメージ1%増加

KROではペットの能力のパッチのせいで、ペットが高くなりました。
まあ、それでもいれば良い、いなくても良いくらいなのでペットを連れていない人もまだお多いですね。

新しいペットは今はアンケートで当たった人しか持ってません。だから見にくい!!
果たしてキャッシュで出るかどうか、楽しみ~(心配かな)

*ペットの能力値は仲良しから適用されます。
su_act.gif
サキュバスのパフォーマンスの一つ.


拍手ありがとうございます。


続きを読む »

3次職男キャラ

そういえば自分のキャラは女のキャラだったので、男のキャラのSSはなかったんですね。
そういうわけで取ってきました!

mab1.jpg
mab2.jpg
mab3.jpg
男アークビショップです。ノービスさんは死んだふり、アークビショップさんは毒薬ビン...

mdln.jpg
竜に乗っている男ルーンナイトです。

mln.jpg
竜に乗っていない男ルーンナイトです。
死んだのは毒薬ビンのせいですよ。撮影のために倒せ(?)ました。

次はweb拍手の返事です。



続きを読む »

ああああ!

zzz.jpg
バーサークー状態で睡眠...
ルーンナイトはドットに問題がある。いつ修正するかな?

sidw.jpg
アークビショップはいつ見ても可愛い!!
特に白い網ストッキングが!!ハアハア


次はweb拍手コメントの返事です。



続きを読む »

